STAFF DIARY

スタッフダイアリー

ダイエットは1分から!?〜筋トレのススメ〜

Salusダイエット Salusブログ / 2020.1.8

エッ!?嘘だぁ〜。 ダイエットするには、キツイ食事制限やウォーキングやランニングなどの有酸素運動をやらないと脂肪燃焼しないんじゃないの? なんて声が聞こえてきそうですね。 トレーニング、食事は、効率とタイミング!! これ、私が、よくお客様にお伝えする事です。 ダイエットしようと思って、なぜ筋トレなのか? 筋トレを行なうと、アドレナリンが出て、 肝臓の中に蓄積された糖分が出て、血糖値が安定し食欲を抑える事ができるんです😊 しかも、食欲を抑えるだけなら1分の筋トレで、十分です! 具体的にお伝えすると下記の通りになります。 30秒間、息が上がる運動(スクワット、腹筋etc)を行ない、 2〜3分休んで、もう30秒行なう、って感じです😊 30秒+30秒=1分😉 まずは、お正月太りからの脱却、いかがでしょうか? ※アドレナリンは、交感神経が活性化すると、副腎(腎臓の隣)の副腎髄質から分泌されるホルモンです。