BLOG

何歳からでも💪

Salusブログ Salus筋トレ / 2022.2.7


トレーニングを始められ1年素晴らしい成果を遂げられていらしゃるお客さまです!
トレーニング開始3ヶ月後の健康診断では姿勢改善から身長も2センチも伸び、今年からはご家族で合同テニス🎾トレーニングも始められてます。
65歳の誕生日を迎えられさらに日々充実されていらしゃる、お客様から嬉しいコメントを頂きましたので、ぜひご紹介させて頂きます‼️


⬇️お客様からのコメントです⬇️

健康診断でお肉大好きな食生活を指摘され、栄養士さんの勝ち誇ったドヤ顔が頭に残り、、、💦
悔しいけど生活改善も面倒なので、だらだらと憂鬱な日々。😓。
身体を動かす事から何十年も遠ざかり、幾つかスポーツクラブに見学するも、社交倶楽部の様な雰囲気に馴染めそうも無く、半ば諦めていました。
長続きする為には半ば強制的にスケジュール決めてしまうしかないと、
少々コストは高めですが最後の選択としてパーソナルジムの門を叩く事に。
それにパーソナルだと六十代半ばの年寄りだから優しく指導して貰えるのではと、、淡い期待。
しかし、期待は裏切られ、優しい言葉で厳しい指導。 懐し過ぎる筋肉痛‼️
こんなの続けられるのか!!
でもパーソナルの1番良い所は応援付きだと言うこと。 応援有れば最後まで頑張れる😊
応援有れば長続きもする。
誰も聞いてないので声出しながらのダンベルカール! 音楽聴きながら、気分はスタローン💪

気付いたら、上腕二頭筋がぷっくりと、
隠れていた上腕三頭筋が少しづつ顔を出し、 腕の形も見てわかる様に変わってきました。
その変化が楽しくて、嬉しくて。
60を過ぎてからでも筋肉は頑張った分だけ必ず付いてくる。
筋肉は嘘つかないと言うのが良く分かりました。
トレーニングを始めて半年位でまた健康診断がやって来ました。
今回は指導無くクリア。
それよりも身長がなんと2センチも伸びてました。 60を過ぎて2センチ伸びるのはびっくり。 よっぽど詰まってたのでしょう。
幾つになってもトレーニングは出来る😊👍
体力に自信がつき、お風呂上がりに鏡で見る密かな楽しみも、、、。
頑張った分だけ必ず結果は出ます。
シニアにお勧めです😁