STAFF DIARY

スタッフダイアリー

免疫力アップ〜その3 体温と白血球〜

Salusブログ Salus筋トレ / 2020.3.21

免疫力を上げるということは、体内に侵入してきた、ウィルスや細菌に対応してくれる“白血球”を元気にしておくということです。 そして、白血球に、しっかり働いてもうらうためのポイントは、体温。 低体温を改善するには、2つ前のブログでお伝えした、運動なんです。 まず、運動すると、体が温かくなりますね。ちゃんとしたトレーニング以外にも、駅までの徒歩、掃除、入浴、毎日の軽い運動、この体が温かくなる場面を、1日に数回作ってあげる。 そして、筋肉量が多いと体は温かい、という大事なことを覚えてください。平熱を36.5〜37.0で維持できる体作りが、ウイルスや、その他の病気から、自分を守る基本なのです。