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目的別トレーニング回数(レップ数)

お知らせ / 2021.5.13

本日は目的別のトレーニング回数(レップ数)についてお話しします。




1.【パワーアップ強】

– 回数:1回〜5回

– ポイント

① ギリギリ一回出来る重さから最大でも5回出来る重量をセットする。


2.【パワーアップ中】

– 回数:5回〜8回

– ポイント

① 最低5回最大でも8回出来る重量をセットする。

② 【パワーアップ強】の前段階では、必ずやっておきたいプログラム。


3.【筋肉量アップ強】

– 回数:8回〜12回

– ポイント

① 最低8回最大でも12回出来る重量をセットする。

② 重さではなくフォームや筋肉の動きを意識して行うとより効果的。


4.【筋肉量アップ中】

– 回数:12回〜15回

– ポイント

① ゆっくりフォームを意識することで、効果がえられる。

重さや回数設定は中々難しいものです。


ご自身の目的、目標に合わせたトレーニング内容をお作り致します。


先ずは体験トレーニングへお越しください。